医療法人 伊与田内科

医療法人 伊与田内科 内科,消化器科 香里園駅,香里南之町,寝屋川市,大阪府

大阪府寝屋川市香里南之町35番5号

初めて診察を受ける方へ

保険証をご用意下さい。
現在服用中のお薬がある方は、持参していただければ幸いです。
薬局からのお薬の説明用紙をお持ちの方は、あわせてご持参下さい。

診察対象となる症状

☆腹痛、おなかの張り、吐き気、便秘、下痢などの消化器症状
☆発熱、せき、たん、のどの痛み、鼻水などのかぜ症状
☆頭痛、ふらつき、動悸、息切れ、食欲不振など、その他の症状
☆肝臓の数値が高い、コレステロール値が高い、血圧が高いなどと言われた方
☆がんになっていないか心配という方
☆健診で再検査を指示された方もご相談下さい

診察・検査の進め方

来院されたら、カルテを作成しますので、保険証の確認をさせていただきます。
原則として、来院された順に診察いたしますが、診療内容によっては診察の順番が前後する場合があります。あらかじめご了承下さい。
検査は診察の結果、必要に応じて、尿検査、血液検査、心電図、レントゲン、胃カメラ、腹部エコーなどをご相談の上おこないます。胃カメラ、腹部エコー検査は原則として予約検査です。

診察所要時間・費用

診療所要時間は、おおよそ5分から15分です。胃カメラを受けられる場合は、検査のみで10分程度、準備と診察を含めて30分程要します。腹部エコーを受けられる場合は、15分程度です。
医療費は健康保険を使用した場合(3割負担)、初診時にかかる費用は病気の内容によって異なりますが、診療費と薬代を合わせておおよそ1500円から4500円程度です。ただし、検査を行う場合はさらに追加料金がかかります。